東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年2月26日木曜日

おしゃれスケッチとAdvanced Style アドヴァンスドスタイル



母がリハビリの
ために、ファッション誌を
見て描いているんです。







札幌のおしゃれな雑貨店(というには
大人センスの洗練されたお店)



美人オーナーさんが
おっしゃいました。






カラフルな色使い、楽しそうな
ファッションイラストレーション♫





ポストカードサイズの、これ全て原画。




うふふ。


いただいてしまったのです。




うわあ、いいのかな〜〜といいつつ
しっかり選んでしまった。




そして


このイラストレーションの
お洋服たち、見覚えが、、、と

思ったら




こちらの
本です。


なんと
私の、大大大好きなファッション写真集




日本語版も出版されてます。












60歳以上だったかな?の
NYおされマダムが
満載。







そういえば、


札幌に住むようになってから

アーミー柄はよく見かけるのです。
自衛隊が、うちの近くにも。





左/ベルト使いとバッグが
チャームポイント。 
右/このポップさ!!!すてきすぎ!!!







うちの近所で、
上下アーミーのおばさん
見たことあり。





こちらのマダムは





亡くなったうちの祖母に
ちょいと似ていて

親近感♡


↑↓



赤と紫、おおぶりの
アクセサリーがいかす!!




祖母は着物でしたけれども。



NYのおしゃれがなぜ、際立つ
おもしろさかというと







やはり、NY名物は
ヒト
だから



なのでしょうね。




お金があっても、なくても
太っていても、やせていても、


想像力はおしゃれには
かかせないと
教えてくれる本。


続編、出ないかなあ。




0 件のコメント: