東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年2月15日日曜日

闇月創房ボタン研究所ワークショップ みんなのボタン

前回の続き。


闇月創房プレゼンツ

「ボタンで作るブレスレットの
ワークショプ」
老舗ボタン店ダイマツさん。




↑ ダイマツさんお買い得ボタン






ほんとうに、ボタンまみれな一日。




みなさんが
お持ちになったボタン、
選ばれたボタン。







とても個性的な大きめボタンがずらり!



そりゃもう
さまざまで






ヨーロッパのアンティークボタンだったかな? 
鈍い金色が素敵。






それを見るだけでも
楽しめるのでした。








紫系に、青、緑、ピンクがきれい♩






みなさんのファッションと

リンクしている

ボタンの色合いが
多くて






大きなオレンジ色ボタンがポイントです。
おもしろビーズもつけてらっしゃったのに
写真撮り忘れ〜





そりゃ、そうだよね〜。






春色〜♩写真では見えないけど、いちごボタンが
ついてるのです。





やっぱり普段から
好きな色♡






個性的なボタンがいっぱい♡





さて、



なぜ、みなさん,
ビニール袋の中での
作業かというと




大きめ刺し子のボタン(左下)のオレンジと
ドロップみたいなオレンジボタンがポイント。




お好みボタンをつけれらる
状態の腕輪基本形に
つけていただく、



という
作業だったので







バッチをボタンのかわりに♩






安全ピンについている
ビーズを
はずして好きな場所へ







シンプルに木の♡ボタン、一個だけ!






好きなボタンをつける
に、あたり









桜色、オフホワイト、ホワイト、紫がかった
ブルーのそれぞれ同じ型のボタンでまとめて、上品に。








ぴゅんぴゅんと
ビーズが飛び散らないよう

ビニール袋の中で
作業していただきました〜。







午前の部、午後の部、ともに



笑い声と


急に静かになって
みなさん、作業に集中〜









交互の時間を
楽しんでくださったようです。









それにしても







すごいボタンの数だよねえ。
ダイマツさん。






闇月創房にての
ボタン展は








本日、19時まで!!






0 件のコメント: