東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年3月9日月曜日

ブックカバーは、紙が好き。カラーコピーのブックカバー。


只今、
ビジネスっぽい本を
あれこれ読んでいて。




そういう本は、なぜか装丁が
好き!


、、、、と思うものは皆無!!











そういう本たちが、ころがってるのが
いやなので


紙でブックカバーを
作ってみました。






作るってほどのものじゃないけれど。














ポストカードだったり、




お気に入りの図案だったり、





自分で撮った写真だったり、









↑誰かわかりますか?映画俳優よん。








そういうのを、昔、カラーコピーした
ものが、いっぱいあって、






封筒作ったりしようと
思ってたんですが



今回は、
ブックカバーになりました。








↑昔〜、
パリで撮ったウオールペインティングの写真。







ブックカバーは
汚れたり、あきたりしたら
すぐ取り替えられる

紙がよい。





↑ニポポが入っているので
サッポロに来てから作ったコラージュです。



少しは楽しげになった
ビジネス本たちです。





0 件のコメント: