東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年8月14日金曜日

半立体暑中お見舞いが届きました。で、半立体カードがまた作りたくなりました。



東京の
小物創作家
ナガサカヒサコから


半立体の
暑中お見舞いがとどきました。











ハガキを横にしたくらいの幅で

厚さは2cmくらいでしょうか。


紙で作られた張り子のクマっこです。



そのまま切手が貼られています。

このまま
届きましたのよ。


So lovely!











ところどころ、黒い墨のような線が
見え隠れします。


一番上に貼った紙は
お習字の書き損じの半紙だそう。

ちょこちょこと
黒いかすれた線が
かっこいいのです!





実は2匹
いただいていて。


そのままでもかっこいいのですが


コラージュか
ペイントして

おかえしピンポン

する予定。









で、最近、


狭い部屋に机を
作ったり、棚置いたり
モノに埋もれておりますが
すこしでも
作業をしやすいスペース作りを
しているところですが









こんなの、

出てきました。




透明フロッピーケースを
使って作ったコラージュカード。














厚さは7ミリくらい、
10cm四方くらいのケースです。










イラストレーションの切れ端やら、
こわれた指輪やら
印刷物の切り抜きやら、、、。




CDケースでもよいのですが



どうやらこの大きさが
かわいいかも。
といっても今は、フロッピーケース
売ってないかもですねえ。







またこんな半立体カードを
作りたくなってきました。





0 件のコメント: