東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年9月13日日曜日

日本の美しい包装とパッケージ。たちばなのかりんとう。

東京の友人から
送られてきた

かりんとう。










ぱっと目が覚めるような
濃い橙色の缶に
とっても上品な
かりんとうが入っております。










金色の
かりんとう、の細い筆文字のロゴ、




着物の柄みたいなお花のマーク。













なんてニッポンなんだろう、

日本の老舗の
お菓子のたたづまいの


洗練された完璧なデザインに
しばしみとれる。















↑このヒモの結び方も
シンプルで美しいねえ。



粋な浴衣の姉さんの半幅帯みたいな
結び方じゃございませんか。




気取らない、でも
すごく粋なかんじ。










ちょっとやそっとじゃマネできない
歴史も感じますねえ。


ちなみに珈琲にも
合うかりんとう♡
美味しくいただいておりまする。




0 件のコメント: