東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年9月9日水曜日

おしゃれ散歩

 ごぶさたしております〜。
最近、更新が滞っておりますが
生きてまーす。


只今、
海外からの観光客が
北海道もどんどん増えております。


2012年に札幌市民となってから

気がついたら
札幌駅付近もデパートも
狸小路も
外国語氾濫で
なんかスゴい!ってかんじで。。




なので、

観光客おもてなし講座に
通っております。



非常に興味深いです。
その話はまたこんど。。

















さて

先日、ひっさびさギャラリー犬養さんへ
行ったときの
おしゃれ散歩。




そろそろ、紫陽花が枯れてきて
ひまわりを見かけますが

空気は秋の札幌です。





へんな気分。
















ギャラリー犬養そばの
洋品店。

タイルのドア、ひまわりが
楽しい♡





いつも、ここって営業してるのかしら?
と思っておりましたが

ちゃんとしているようです。
(失礼、、)

















この日は、

ギャラリーはファッションウィーク♡

、、と勝手に私が呼んだだけ
ですが




美しい
ドレスのご婦人たち















二階の窓からレインボーが
ちらり見えていたのが
これ。




















染め物学科の生徒さんたちの
展示。




















すてきな浴衣がいっぱい!!



















たしか布を染め上げるまでに
2年くらいかかると
おっしゃっていたような。。















型を掘り出すのも
細かい作業です。


すごいねえ。







藍染めですって。


















あら

おしゃれクイーンなら
わたくしよ!





廊下のおしゃれ人形ちゃん。












ギャラリーオーナーの
こーたさんの
イラスト、撮らせていただきましたよ。






こんな柄のワンピース、
着てみた---------い!!!







 おもしろカラフル♫♩





ガラス張りの小さいラウンドテーブルに
入っていたカラフルなカケラは
砂浜で集められたそうです。


上のイラストレーションと
色合いが似てますねえ。



















あ、おもしろ柄シャツ発見!!

















ときたま、犬養さんで
御見かけするつどに
おもしろい柄のシャツを
お召しのアーティストさん。









スニーカーもカラフル♫








この日、オーナーのこーたさんが
すてきなエプロンをしていたのです。
(写真撮り忘れ〜〜)





てれん〜具合がいいかんじの
藍染のリネン系の
細い紐のエプロン。





ヴィンテージかアンティークです。





どちらでお求め?と
お聞きしたら







近所の
通りにできた、ヨーロッパ、アメリカもの
ヴィンテージ、アンティークの
洋服屋さんで。とのこと。



Yarn さんです。


さっそく立ち寄りました。














お店の方と



おしゃべりしているうちに
店内の写真は撮り忘れ〜〜。






今度また撮らせてくださいね。




インスタグラムはこちら。
こんなかんじのお店。






メンズが多いですが
渋いレディスもあり。





場所も
渋いです。






ドアはイギリス製ですって。
古いビルの雰囲気、
茶色のタイルといいかんじです。













同じ通りに
あら、すてきな看板。


バイク屋さんみたい。






またゆっくり散歩したい通り。





0 件のコメント: