東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年10月8日木曜日

I came back from Shanghai 上海から戻りました。


北海道、本日、台風で大荒れ。
札幌も朝から大風です。


絶妙な、タイミングの上海旅より
昨夜遅くもどりました〜。


(行きも、爆弾低気圧の一歩手前♡
冷や汗っっっ)




雲の上は晴れてたりすのにね。





千歳空港から、直行便だと
上海まで

約3時間半で着いてしまうのです。





今回は、大韓航空で
韓国、仁川空港で乗り換えで
合計4時間くらいの
フライトでしょうか。










帰りの、上海、浦東空港。

ちょいと散策。

大きなレストランが、いいかんじ。












お客も少なく、

レトロなグランドキャバレー?
風なインテリアが
すてきで
入りたかったのですが

時間もあまりないし












1元=約20円です。








途中
屋台で、まんじゅうのような
パンのようなものを
買ったので
食べてしまった後でした。












大根の千切りを炒めたような
ものが入っていて
ほんのり塩味。おいしい♡











コンビニ散策。

ファミリーマートです。




この眼鏡と
ちょびひげのにーさん
中国のアイドル?
9、1の横分けがおされ〜。


魚系の珍味みたいです。








全家☞アミリーマートのことです。







がっつり系の弁当もあり。
チキンの足一本入り。








出発ロビーは、
国際線と国内線が同じ階に
あるのですが

国内線のほうにあった
このレストランも
いい感じだったなあ。





次回は、途中で買い食いせずに
ぜひ入ってみたいです。





そうそう




まことちゃんカットのお子と
なんと、梅図かずお先生の
トレードマーク、
赤×白の縞縞親子発見!







↑このお子のまことちゃんカット、上海市内で
よく見かけたので流行ってるのかも? 








空港へ行くための
すっごく早い噂の
リニアモーターカー
に乗ってみました。








なんでもレールに磁石が
入っていて浮いている列車だとか。


確かに早いけれど
浮いてるところは乗っているのと
見られないので、よくわからないのが
残念〜。







0 件のコメント: