東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2017年5月30日火曜日

セブシティへ行ってきます。I 'm going to go CEBU City.


ちょいと

フィリピンのセブシティ見学へ
行ってまいりますので



サッポロポップ、

今週6月1日から、中旬くらいまで
おやすみになります。




 






2〜3年前から、スカイプテレビ電話で
セブシティの先生に英語を習い始めたのですが




セブ島といえば
マリンスポーツとか、ゴージャスな
リゾートホテルとか、そんなイメージしか
なく、縁がないなあと思っていたのですが



(それは、セブ・マクタン空港のある島側らしい。
フィリピンは7000くらいの島々で
構成されている国なのすって。)











セブシティの街は、どでかいのからローカルなのから
ショッピングセンターが、ばんばんいっぱいできていて

英語の学校もどんどん増えているようです。








ちなみにITパークという地域があって
そこは、英語の学校やら、海外企業やら
が集まった、ビル街らしい。



私の英語学校もそこです。





とはいえ、留学で行くとなると
日々ハードスケジュール。





とても
街中見物してる暇などなさげなので
留学なしで
今回は街中見物メインです。















なんか面白いもの見つけたら
仕入れてきます。





ぜんぜんフィリピンぽくないもの
かもしれません。



















南国ですから、こんな花も
見られるでしょうか。




先日行ってみた
札幌の北大植物園の温室です。








巨大アロエ。
南国ではアロエもこんなもくもくとした
木々なのかもしれません。


















セブは、6月から雨季。






でも
夕方ざーっと降る程度らしいです。
気温は30度くらいでしょうか。




しばらく東京の夏も
味わっていないので







はて、歩けるかしらん。
すっかり体が、北海道仕様になっております。

















泊まるホテルは、英語の先生が
昔、勤めていたもと学校だった建物らしい。


どんなところか楽しみです。



戻りましたら、6月中旬以降
のサッポロポップスケジュール、
アップいたします。






0 件のコメント: