東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2017年6月9日金曜日

セブシティ見学旅中です。


只今、フィリピンのセブシティへ
来ております。

セブといえば、今や英語留学というくらい
英語の学校がいっぱいあるところ。

マリンスポーツとか、海辺リゾートとか
興味のない私がセブに行く日が来るとは
思っても見ませんでしたが
(留学ではなく、街中見学です)


セブ マクタン空港は、マクタン島にあり
こちらは高級リゾート地。

フィリピンといえば、思い浮かべる景色は
皆さん、こちら。私もそれしか知らなかった。


セブシティとは、橋で結ばれており
ここはセブ島の一番大きな都市です。

建設ラッシュです。
大きなビルがどんどん建ってる。









泊まってるホテルは、ドミトリーと
シングルルームがあり、シングルルーム借りてみました。


ホテルもピンキリと、すごくいっぱいあるのです。
何も知らなかったので、そんなことにも
いちいち驚く。








韓国人経営の、子供むけ仏教の学校があり、
その敷地の奥が、ホテルというおもしろい作り
です。

上は、学校の中にある食堂。
朝から昼過ぎまで。すきなもの選びます。

この日は、

卵焼きと、ナスのソテー、葉っぱに包まれた
もち米ごはん。バナナケーキ。




6月から雨季なので、
時々、豪雨。



上の写真、わかりづらいですがごうごう
降ってます。




がーっと降って、いきなり晴れてかーっと
乾くいてかーっと太陽。







東京の夏より、湿度が低いので
夜、ジメジメで寝苦しいってことも
そうなくて意外と快適です。


ipadなどは、持ち歩けないので
今回の写真はホテル内のみです。

札幌に戻ったらカメラの写真、
整理してアップします。




暑いし、交通渋滞だし、信号ないしで
のんき写真撮るムードでもない雰囲氣。
撮りたいところ、いっぱいあるんですが。







とはいえ、道路渡れず、オタオタしてると
一緒に、小学生が渡ってくれたり、なんてことが
いっぱいあり、皆さんの親切に感謝です。


まあ、色々と気を付けて
帰ります。






0 件のコメント: