東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2017年6月11日日曜日

セブシティの黄色いお皿 A yellow plate in my hotel room in Cebu city

ipadに入ってる写真しか、アップ出来ないので
ホテルで撮った写真から。


部屋は、シングルで予約したけど
ベッド2つ。

広いです。


タンスも2つ。

冷蔵庫ひとつ。

テーブルとか、椅子はなし。









食器もないので、部屋の中でまったり
食べたい時用に
スーパーマーケットで、プラスチックの
皿と、カップ買いました。


りんごも売ってる。りんごは、寒い地域のものと思ってました。


↓パパイヤ。スーパーで。
色々食べたいけど、果物は、重い!!







100円ショップの、ミニセラミック包丁、お役立ち。


フィリピン産のインスタントコーヒー。
小さいパックが可愛い。

外では、だいたいホットな飲み物って
置いてないのです。南国だからね。

(Itパークや巨大モールのスタバとか、似たようなカフェには
あるけど)

コーラとかジュースとか、甘いアイスティーとか。




甘くないコーヒーが、これでホテルでもいただける。

フィリピン産コーヒー豆も、探したけど見つけられず。




バナナケーキとコーヒー。





昨日は、ダウンタウン探検。

港付近に、歴史的観光的な建築物などが、集中してるのですが
ネット検索すると、危険とか、注意とか、
いっぱい出てくる。


早めにタクシーで、 まずは、サントニーニョ チャーチから。

すごく古くて素敵な教会。

大きくて、歴史を描いた絵やら、
小さい博物館コーナーもあり。

古い像や衣装も色々で興味深い。

通っていた北海道、遠軽町の幼稚園が
カソリックだったのを、思いだす。

園長先生は、オランダ人でいつも黒いローブに木靴でした。




フィリピンは、
カソリックの人が、とても多いので、
観光客と、現地の信者の方と入り混じってます。












で、教会を一歩出ると、いきなり現世。
ストリートで買ったカットフルーツ残り。
なんだか不明。




セブシティには、大きなショッピングモールから、地元系まで
いっぱいモールがある。


私も知らなかったけど
セブシティは、お買い物天国だわ。






↑巨大ショッピングモールの、スーパーで買った
カットフルーツ。




パン屋さんで買った、おやきみたいなもの。
紫のはウベという、おいものマッシュ、
白いのは、さつまいも?

砂糖入りじゃなくて自然の甘さ。




とかなんとか、言ってるうちに、
そろそろジャパンにもどる日が。


0 件のコメント: