東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2018年6月5日火曜日

 札幌旅のホステル Trip to Hokkaido,GRIDS Hotel+Hostel Sapporo

I had some trips in Hokkaido.
I'm living in Sapporo.
But I don't know Hokkaido very well.

So I stayed GRIDS Hotel+Hostel Sapporo with my Tokyo friend.
We enjoyed trip to Sapporo.


2018は私にとって旅の年
になりつつあります。



で、

札幌在住ですが、東京友人と
札幌のホステルに泊まってみました。



一緒に,
観光目線で札幌旅。






あっという間に,
どっと海外からの
観光客が増えて

札幌も、
もともとホテルが多い都市ですが
ビジネス用、大きいホテルに加え、
ゲストハウス系が増えてるようす。




今回は、とても便利な立地、狸小路5丁目の
ホテル グリッツさんに
二度ほど、泊まる機会がありました。





ここちよい、共同スペースがあり
キッチンもあり。お茶やコーヒーも
飲めます。


This is a kitchen with living room for hotel guest. 






普段、混沌とした実家で暮らしているので
こーゆー、すっきりした機能的な空間に
いると、心が洗われる〜〜。




一人、二人旅、東南アジア系の
お客さんが、ほとんど。


ここは、ホテル仕様とホステル仕様の部屋があり。



ここも共同スペースです。

Recently Hotels in Sapporo increased.
Because a lot of tourist.




部屋のタイプは、二段ベッド二人部屋と
ツインベッドの部屋に泊まってみました。


両方とも、心地よく眠れました。


二段ベッド部屋は、
きれいでシンプルな共同トイレとシャワー室が
別室に。各お泊まり部屋には小さい洗面台が
ついてました。



扉の石の動物オブジェがかわいい。






一人用の、カプセルホテルのような
ベッドのみのスペースもあり。

こちらは、試してないので
わかりませんが、隣人が静かであることを
願う、ってかんじでしょうか。

一人泊まりでも、二段ベッド部屋を
とったほうが静かに眠れるかも。


料金はその時で、違いますが
両方とも一人分にすると
二千円代でしたよ。



それにしても、ネットで
いろんなホテル検索できて
気軽に泊まれる、いい時代ですねえ。



そして、日本も海外みたいに、
一部屋の代金が多くなりましたね。
二人でも一人でも一部屋料金。

観光客が増えたおかげで一人旅なども
しやすい時代です。



      Yes,we can drink!





             Vintage dresses shop


おしゃれ柄モノ古着店



札幌 二条市場並び、創成川沿い。
1階がインテリショップNOCEの
ビル3階。入り口右。



⭐️


Open

June
6月

今週は
8(木)と9(金)、、、1時〜5時頃 開店。



8、9,,,,,,13:00 - 17:00




I'll upload another trip to Hokkaido.
札幌からニセコ、余市、旭川などへ、、。

網走旅を
アップしきれないうちに
夏になり、少しだけ
北海道を知りましたよ。

ちまちまアップします。



0 件のコメント: