東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2018年10月22日月曜日

クアラルンプールのインド的デザインと美味しいものIndian design and the restaurant in Kuala Lumpur

I stayed a hotel near KL Sentral Station in Kuala Lumpur.
This is an Indian town.

クアラルンプールで泊まったホテルは
KLセントラル駅のすぐそば。



この辺はインド人街です。






ラブリーな床屋さんのデザイン。The barbershop.







マレーシアは、マレー系、中華系、インド系の人々が
住んでいるので、一度にみっつのカルチャーが味わえる
お得な都市。





大きい駅そばなので、ホテルがいっぱい!!

A lot of hotels near KL Sentral station.











インド系の金糸銀糸が入ったワンピースが売っていたり。












1日目の昼間は、ひとり行動。

その後は
夕方、東京から来る友人と待ち合わせて
ふたり旅でした。







で、午前中のインド人街。


レストランに入ってみました。


人参ジュースのみ注文。
(もちろん、ジュースだけでいい?って
聞きましたが。)


I drunk a carrot juice in Indian restaurant.
ちょっと砂糖入ってたかも〜








なぜなら、
ショッピングモールで
見かけて食べてみたいものが
いろいろ
あったのでお腹のあき具合
セーブしてます。









南国なので美味しいフルーツも様々。
ぶどうもお安い!


↓え〜バナナなんて〜、とお思いでしょうが

フィリピンのセブシティでも
バナナの味が日本で売ってるのと全然違ったので
おためし。




どうやらいろんな種類があるらしい。

こちらは酸味が効いた日本では
味わったことなのない
美味しいバナナでした。

手前右下は、ニョニャ(中国人とマレー人の混血文化のお菓子)
菓子。ういろうを上品にしたようなやさしい味。


right,,,rice with some side dish in the reaf.The name is nasi lemac.









↓↑三角の包みは、マレーシアの弁当?

ごはんと、ちょっと辛めのソースにゆで卵半分、
煮干しのフライ?みたいなのとピーナッツの
おにぎりです。



ごはんが緑色なのは、パンダンという
はっぱの色のようです。








⭐️




 Vintage dresses shop
       SapporoPopサッポロポップ
おしゃれ柄モノ古着店 


札幌 二条市場並び、創成川沿い。
1階がインテリショップNOCEの
ビル3階。入り口右。


⭐️


Open

Octover
10月




27(土)、、、1時30ごろから5時頃 開店。


27Sat ,,,,,,,13:30 - 17:00


⭐️






↓インド美人の額縁がある
すてきなレストランGEM。

南インド料理の名店と
聞いて、友人と行ってみることに。









↓選んだのは
ほぼベジタリアンメニュー。


左上みどり色は、ホーレンソウとチーズのカレー、
その下、ロティとチーズナン、どちらも薄くて
食べやすい、

その右白っぽいのは、グリーンピースのカレー、今まで
味わったことのない不思議な美味しさ!









↑下の右、茶色のは、マッシュルーム炒め。

これもまた
いままで味わったことのない美味しさ!
スパイスと炒めた玉ねぎ?入り?

こんなに
きのこだけで美味しいなら一生ベジでも
いいわ!と思わせるお味。


下の白い飲み物は、塩味のホエイ。
(乳清。ヨーグルトの上澄み液のようなもの)




クアラルンプールに行ったら
ぜったいまた寄りたい!

KLセントラル駅すぐそば、インド街。
大きな道路沿いで、わかりやすいです。






↑ここもホテルのすぐそばだった
庶民的なインドレストラン。
入りそびれたのでまた今度。

赤と白の椅子がかわいい。







0 件のコメント: