東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月18日金曜日

no.82コットンパールダイヤ型ネックレス、 no.83レースボレロストール、 no.84ヘプバーンジャンパースカート

 青山ハウススタジオはこちら
ナガサカヒサコが参加する阪急うめだ本店イベントはこちら


no.82コットンパールダイヤ型ネックレス↓↑
(制作/ナガサカヒサコ)
 かなり色味が地味〜なワンピースにつけてみました。
(こちらはまた後ほど、、)

シースルーゴールドの繊細な細いリボンにコットンパール
(軽いので肩こりさんにもおすすめ!)
とビーズの組合わせ。

ビースやパールの位置は自分で動かせるので、いろんな
カタチ、お試しください。

no.83レースボレロストール↓
まえにこちらで、スタイリングおみせしたものです。
 実は、こんなカタチ。コットンレースです。かなり
腕部分が細めなので、カーディガンというより
巻きものとしていかが?

no.84ヘプバーンジャンパースカート↓

オードリー・ヘプバーンが「パリの恋人」で、
おかたくて地味な本屋さん店員(のちパリでモデルに)
のときに来ていた、地味なジャンパースカートと
イメージがかぶるので、この名前に。

 地味ですが、彼女がすらりと長い手足とポニーテールで
着こなすと、とてもシックでした↓

↓こちらも長めスカートと重ねてもかわいいかも。

 ↑衿もとは、大きなボタンで開けたり、
タートルにしたり。

↓丸いカーブのポケットもかわいい。
 腕ぐり↓も伸縮性ありでらくらく。
 タートルにすると、こんなふう。
ヘプバーンまねて、大きめスカーフをかぶっても
かわいいですね。