東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2013年2月4日月曜日

街角のカワイイとパフェに塩

また、コペンハーゲンスクラップから。

サッポロの街も彫像が多いですが、コぺンも
あちらこちらにおもしろいのがあったような、、。

またじっくり確かめに行きたい〜!


さて 


雪祭り準備中の大通公園に面した通り。
(明日2/5〜11)




手作り感満載でビル両脇にたたずむ、
雪だるま2匹。

銀行の門番のようです。

↓鼻のつまようじ、気抜け感満載で
すてき♡


 りっぱな雪像とこーゆーのを
両方見るというのが、やはり通?



このとがった耳、、
なにかしら?と思ったら
↓このキャラクターでしょうか?
ゆきだるマン。




滑り止めの砂です。お店のそばに
袋のまま置いてあったり、


↓こんな専用の入れ物もあり。



東京も大雪になったら、とりあえず
砂だと思います。

ぜひ。



↓街角じゃなくて札幌駅地下の
カワイイ。

よつ葉パーラーです。
正式名称は

よつ葉ホワイトコージ、でした。


東京でもお菓子作りなどされる方に
人気のよつ葉バター、で知られるよつ葉


最近は千歳空港でも、よつ葉の
ソフトクリームが食べられるようになりました。


 ↑らゔり〜な
シマウマちゃんは、マダムSのおつれ。


キャラメル風味のパフェに
ピンクの岩塩がついてきました。

どうやら、塩キャラメルの
発想からのアイデア?


↓パーラーですが、
ガッツリ系のメニューもなぜか充実。



そうそう、おまけに
牛乳がついてくるのです。


さすがは北海道です。


0 件のコメント: