東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年10月11日日曜日

The Cat Coffee of Shanghai 上海のネコ珈琲 


上海のペットボトルの
茶などには、砂糖が入っている!

、、というのを何かで読んで


ひええええ〜〜と思い、

そっちは試してませんが






こちらは友人が試していた
猫が浮いてる珈琲。





手まである!笑える〜〜 







おもしろい〜〜!


マシュマロでできた猫
にコーヒー自体にも
砂糖が入っていて
甘甘なコーヒーです。










これですね。

「萌なんとか、、子猫米出没」




きっと上海女子には
大人気♡


ちなみに私は、コーヒーは
ブラックがよいので
アメリカンを頼んでみたら
なぜか、そっちも甘かった!












うむむ、


上海コーヒーはみな砂糖入りか?



、、と思っていたら





こちら、おしゃれアート系のビルの
アメリカンはノンシュガーでした。








チーズケーキとコーヒーで
日本円で1000円くらいかな。
こういうビル内の物価は、日本と同じくらいか
もっと高め。






サイフォンで入れてくれる
コーヒーもあったようです。
















↓こちらは、スタバ(もいっぱいあり。)
みたいなコーヒーショップ。




近所のテイクアウトできるお店で

あんこと、肉入りの
パイのようなものを持ち込み
コーヒーブレイク。













↑大丈夫。
ノンシュガーでした。






おされなパン屋さんも
隣にあり。

若者が多い通りです。










新しいと古いが
入り交じった上海。




でも。上海に行ったら
やっぱり
パンより、まんじゅう系!!






0 件のコメント: