東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年10月16日金曜日

Goldfish in Shanghai 上海の金魚屋さん

通りを歩いていたら

いきなり、足元に


無造作に
置かれた大きな袋(長さ50cmくらい)
、金魚がびっしり!!



















金魚屋さんやら
こおろぎ屋さんやら
ペットなんかが
いっぱい売っている通りです。



こっちは御持ち帰り用普通サイズの
金魚など。
















水槽にはりついた不思議な魚。
























御持ち帰りサイズの
魚パッケージが整然と並んでいます。




















ちょいとレトロ感あふれる
水槽の中にいれる飾り。

















にぎやか〜♩

全部、陶器です。





























おもしろかったのはこれ。

小皿に水に使った小石が。




硝子ケース入りってことは
貴重な石なのかも。


















水槽に入れるための石と
思いますが


こだわりがありそうですね。










↑丸い大きな白い陶器に石、がすてき♡




魚なしでこれだけでも
夏のインテリアに使ってみたい。 





水につかると
たしかに色がきれいに
変わったりしますもんね。石って。


























こんなのもいました。
色とりどりの小さいカエル





















鳴き声のきれいな
小鳥たちも。


鳥かごがねえ、プラスチックじゃなくて
竹なのがすてきでした!


























この小さい皿(直径2cmくらいは
なんでしょう?




虫のエサ入れ??










右下のリアルな絵は、ちょいこわいですが
左したのブルーのとか、真ん中の花とか
かわいいです。













こおろぎもパッーケージングして
こんなふうに売られています。






生きてるようです。












写真は撮れなかったんですが
こおろぎ用の
小さめの竹かごが
これまた素敵でした!















ペット市場内の
植木屋さん。




植木の
森の中でおばさん、お食事中。



真ん中です。














市場内の
オアシス。



0 件のコメント: