東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2015年10月14日水曜日

Rainy Shanghai 雨の上海〜♩ 


雨の上海。



お寺のお池です。










日曜日に古本市が開催されるという
通りに行ってみたら

見学できるお寺があったので
入ってみました。









ザーザー


ザーザー


の一日。



横断歩道に
しばらくたちすくんでいた
カップル。






みなさん、自転車に乗っているという
イメージでしたが

いまは
バイクやスクーターなどの人々が
多いようです。



 ↑このジャケットのくたり具合と
短さが絶妙なおしゃれ男子!









バイクや自転車の人は
みんな左下のおばさんみたいな
カラフルなレインコートです。


私もこのタイプのピンクの
レインコート持ってますが
まだ着用してないなあ。

私のは歩き用に買ったのですが
自転車バイク用なので
後ろが短め。










上海では、男の人が黒い傘を
さしている、
というのをほぼ見ませんでした。


みな、思い思いに
花柄だったり、こんなのだったり。


奥さんのを借りているのか?とも
思いましたが

ほとんど黒い傘というのを
みかけてません。






日が暮れたころ






上海といえば、この風景!
という場所へ。




まるっこいタワーが
東方明珠電視塔。


夜のほうがライティングがあり
きれい。












私が遊びに行っていた間、

中国は
建国記念日などの1週間のお休みで

ただでさえ、人口密度が
高いという上海、

このへんはえっらい混みよう。











雨は夜になってもやまず。


ビニール風呂敷を
スカーフにしております。


西洋風のビル群に
ゴールドの牛、







ビニール風呂敷の
怪しい女、、、


いったいここは
どこなんだろう?

、、ってな写真ですねえ。




0 件のコメント: