東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2017年6月25日日曜日

セブシティでみつけた印刷物I found interesting graphic things in Cebu City

I sent some post card from Cebu City to Japan.
Gaisano Country mall has a small post office.
Post office staf said "It takes 2weeks."
My mom received this last week.
It takes about 10days.

セブシティから出してみた絵はがきが
実家に届きました。ショッピングモールに
小さな郵便窓口があるのでそこから。
大きい郵便局に行ってみたかったんですが
けっこう遠い。





I like these stamps design! Cebu city to Japan,15php!

フルーツの切手がかわいい!
セブシティから日本へ30円くらい。




日本のハガキサイズよりひとまわり大きいです。
10日以上はかかるだろうなと思って
早めにハガキを買ったので
あまり選ぶ余裕なかったんですが
あとで、おもしろいハガキあれこれ
みつけました。





フィリピンは7000もの島で成り立つ国なので
風景もさまざま。



 She is very fashionable!

↓このおばあさんのコーデ、いかしてますね。
チェックのワンピー、編みのスカーフぐるり、巻き方も
おしゃれです。そしてオレンジのスカーフ巻きヘア。
大きな袋からフキのような植物が。
きっと料理に使うのね。

ワンピーの袖がやや長めなのも
決まってます。







It is Magellan.

昔の有名人肖像画カード。こちらはポストカードではなく
裏に説明がびっしり。

マゼランです。
マゼランは、セブ島に降り立ち






It is LAPU-LAPU.
↓地元の英雄、ラプラプに
殺されたのです。


マゼランクロス、というその
記念となる観光名所が
セブシティにあり。
空港のそばにはラプラプの像があります。






I found some posters for children.

↓こちらは、お子様教育用ポスター。
フィリピンの暮しのあれこれが
説明されています。






パッキリポップなイラストがキュート。
街の暮らし、田舎のくらし。







↓平均年齢25歳のフィリピンでは
赤ちゃんがどんどん生まれています。
20台前半で結婚して子供生んで
働く女性もすごく多いし、そのフォローも
きちんとされている。
日本と違います。うらやましいねえ。
アジアでは女性の政治家が多いのもフィリピン。


(日本の平均年齢は45歳くらい、そして子供も少ない、、、ときたもんだ、、)




Children to memorize that, right?

計算をこれで覚えるのね。日本とは違うやり方だね。





世界の衣装。 




It is not Japanese woman, But I like this coordination.
It is stylish women !

日本、ちょっと違う。。
でもこのコーデはなかなかイカすね。








只今、サッポロポップの
エントランスにてあれこれ
デコレーション中。

 サッポロポップ、
Oriental Exotic Moodな夏です。

ワンピースなどお洋服をどーーーんと
増やします。









SapporoPop OPEN


◎サッポロポップ開店日時2017年7月


6/30(金Fri)7/1(土Sat)
7/7(金Fri)7/8(土Sat
7/14(Fri)7/15(土Sat)7/16(日Sun)
7/21(金Fri)7/22(土Sat
7/28(金Fri)7/29(土Sat

13:00〜18:00




札幌、二条市場並び、創成川沿い、
 NOCE(家具店。二条市場の隣の隣)のビル3階奥。
入り口は右。




昔、フードコーディネーター集団キュールの
ハギワラトシコさん講座で
作った宿題のコラージュ。

なんとなくエキゾチックモードなので
貼ってみてます。エキゾティックな写真と
エキゾティックなレシピ。










0 件のコメント: