東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2017年6月29日木曜日

南国フルーツジュース色のバッグやナイティやワンピー The Fruit Juice colors.

I bought some powdered fruit juice at the supermarket in Cebu City.
Because I can't bring fruits to Japan.

セブシティ旅に行く前に
無印良品を見ていたら、粉末ジュースが
売っていて、あら懐かしい、なんて
思ってたんですが




セブで出会いました。
粉末フルーツジュース。

Nestleの商品。こちらは BUKO、ココナッツジュースです。











袋は、ハガキの半分くらいの大きさの袋で
なんと1リットルのジュースができます。






作ってみた。ポカリをもうちょっと
甘くしたような、でもココナッツの香り。









↓こっちは、本物フレッシュフルーツジュース。
Four Seasonsという名前で
4つのフルーツの濃厚ミックスジュース。レストランにて。

もちろん、美味しいけどお持ち帰りは無理
なので粉末は、懐かしくもおもしろい土産かと。















↓It was my first experience that I drank a real BUKO juice.
I love it !!!


ショッピングモールで
その場で、ココナッツを割って
中のジュースと果肉を入れてくれる
コーナーがあったので試しました。
さっぱりほんのりの甘み。
美味しい〜!!果肉はちょっと固めの寒天のよう。



間違えないように、名前が書かれています。
えり、といったらこのスペルになってました。










粉末ジュースにほうは種類色々。土産用に買ったので
全部はお味見してませんが、あとで感想を聞いてみます。
ココナッツジュースは、さっぱり甘み系。一番抵抗ないかな。

真ん中のCalamansiカラマンシーってのは、フィリピンのすだちみたいな
調味料的に使うすっぱいフルーツ。これもきっとさっぱり、だろうね。

マンゴーは濃厚なのか?マンゴスチンはどんな味?









The bag is water melon juice color.

パッケージ、なくしちゃいましたが
スイカジュースもあって。
まさにこんな色でしたよ。







いきなりですが、サッポロポップ、ただいま夏気分な
バッグや洋服、揃えてます。店内、ちょいと模様替えしました。






スイカジュース、作ってみた。
ほら、そっくりな色。
スイカの匂いもちゃんとする。
これ、ゼリーにしたら、よいかも。








中が、透けてるナイロン生地、表は編み編みがキュートな
赤いスイカ色バッグ。










↓↑ It is My first cousin made .

こちらは、ハンドメイドの
コットンバッグ。






裏地は紺色に白い小花柄。










↓台北の市場で見つけた
地元のおばちゃんたちご愛用の
大きめ買い物バッグ。

いちご、メロン、ブルーキュラソーの
かき氷カラー。

大きなスイカもごろっと入ります。






キュートな象印。

軽いのでぎゅうぎゅうたたんで
旅に持って行ったりもおっけー。











フルーツのこと書いてたら
セブシティのホテルの冷蔵庫に
ぶどうを忘れてきたのを思い出しました。

ああ、残念!!食べそびれた。。



日本みたいに四季がなくて
雨季と乾季のセブ。

年中、まあ、夏なので、じゃあ、果物って
いつでも同じものがあるのかしら?







さて、こちら
ぶどう色のペイズリー柄。












ペイズリー柄のコットンの
ナイティ。




らくらくフリーサイズです。

妊婦さんでもオッケー。



夏用のラブリーなお寝まとして
おうち着ワンピースとしても。

ちょっと張りのあるコットンなので
涼しいです。重ね着して割烹着のように
着てもかわいい❤️










↓紫系、もう一枚。

テロンとした肌さわりの
レーヨン100%。
涼しいロングワンピース。

紫にオレンジ、黒がきりっと引き締め役の
エキゾチック、エスニック柄。南国ムード満載花柄。










こちらもフリーサイズ。

脇幅は、試着されるときに
調整いたします。







サッポロ、なんだかまだ寒い日が多いけど、、
早く夏服が着たい!








上のワンピースに似合いそうな
サマー編み編みバッグ。

上海の雑貨屋さんでみつけたもの。
黒、紫、ありです。
1980年代くらいに、こういう編み編みバッグ
うちの母も編んでいたの思い出しました。












おまけ。

とにかく甘い飲み物主流のセブシティでしたが
インスタントコーヒーも、こんなのあり。

ベリー味!!甘くてベリー系の香りが。

コーヒーとベリー、不思議な組み合わせ。










やっとみつけた、砂糖が入ってない
インスタントコーヒーは、フィリピン産です。
うまいです。




朝ごはんは、このコーヒーと近所のパンでした。






SapporoPop OPEN


◎サッポロポップ開店日時2017年7月は、、、


6/30(金Fri)7/1(土Sat)
7/7(金Fri)7/8(土Sat
7/14(Fri)7/15(土Sat)7/16(日Sun)
7/21(金Fri)7/22(土Sat
7/28(金Fri)7/29(土Sat

13:00〜18:00




札幌、二条市場並び、創成川沿い、
 NOCE(家具店。二条市場の隣の隣)のビル3階奥。
入り口は右。









0 件のコメント: