東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年8月31日水曜日

ゴージャス柄、昭和レトロとアメリカンレトロ。

青山おしゃれ古着店「古着と古本と袋もの」開店おしらせ

第11回目今回のテーマはアップサイクル
アップサイクルな古着と袋もの、
クリエイターチョイスの古本が並びます。
年に3~4回のみ開店の幻のお店、お見逃しなく!!

* * *
●9月3土曜….13~20時 9月4日曜….13~18時
二日間のみの開店です。
(カードはつかえませんのでご了承ください。)

渋谷区渋谷2-5-9パル青山5F
http://80simple.com/top.html
* * 
青山おしゃれ制作室  ナガサカヒサコ+かわえり
ゲスト 秋山京子  細谷ジュンコhttp://robirin-do.jimdo.com/ 


★同日、同ビル4階では、「ブタクサテロリズム
(アート+占い+洋服展示イベント )同時開催!!

* * * *  
縞とうねうねの、なんだかよくわからないけど
昭和ゴージャス!柄。

こちらは、ほんとは後ろだけど、

 両方着られます。↓こっちを前にすると、やや割烹着ライン。
 ↓元は、先つぼまりの長袖。80年代なラインの
ブラウス。いったいどなたがどんなコーディネートで
着こなしていたのでしょうか。


↓アメリカンレトロ グリーンのゴージャス柄。
 かなりた〜っぷりしたスカートと、かなりたっぷりした
袖幅のワンピース。80年代ものでしょうか。
 袖をカットしました。
 
深い〜グリーンの色とコットン100%といことで
オールシーズン着られそうです。

0 件のコメント: