東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年9月1日木曜日

もうそろそろ開店なので、いっぱいあれこれ。

青山おしゃれ古着店「古着と古本と袋もの」開店おしらせ


第11回目今回のテーマはアップサイクル
アップサイクルな古着と袋もの、
クリエイターチョイスの古本が並びます。
年に3~4回のみ開店の幻のお店、お見逃しなく!!

* * *
●9月3土曜….13~20時 9月4日曜….13~18時
二日間のみの開店です。
(カードはつかえませんのでご了承ください。)

渋谷区渋谷2-5-9パル青山5F
http://80simple.com/top.html
* * 
青山おしゃれ制作室  ナガサカヒサコ+かわえり
ゲスト 秋山京子  細谷ジュンコhttp://robirin-do.jimdo.com/ 

新作がアップされてたりするので、ときどき覗いてみてね。
秋山京子作品は、当日いらっしゃったときのお楽しみ♡

★同日、同ビル4階では、「ブタクサテロリズム
(アート+占い+洋服展示イベント )同時開催!!

* * * *   
メンズのアロハのようですが、
こまかな、あられ模様がめづらしい。
 重ね着でオールシーズン着てほしい柄。
レーヨン100%のテレンとした質感なので、
肩幅小さめでも大きめでも、それなりにフィット。

日の東京も台風の影響か、すっごい蒸し蒸しでしたね。


水色のストライプシャツ、あまりに夏かしらと
思いつつも、この蒸し暑さだとまだまだ着てもいいかな〜。
 半袖やノースリーブの上に、ジャケットがわりにいかが?
mademoiselle NON NONsportsのラインがきれいな
ワンピース。
 赤とライトブルーという補色の色合わせが
おもしろい百合柄
 上半身は、かなりぴったりと体に沿う作り。
スカートの細かなたっぷりギャザーが贅沢。
大きめの貝ボタンがびっしり、裾まで続きます。

↓65〜75年あたりのサイケ花柄ミニスカート。
かなり長めだったロングスカートからのリメイク。

 前↑開いてますが、ハンガーのせいです。大丈夫、
ちゃんと閉じます。


大きなオレンジのいかにも
ヒッピー文化最前線なデザインがたまりません。


↓ウエストサイズは、くるみボタンに位置で変えられます。
このままだと、65〜69cmくらいありそう。
ヒップハングでも、重ね着でもOK。
裾は切りっぱなしにレースです。


もう一枚、昭和サイケ!なハデハデシャツ。
 made in Japanのめちゃくちゃなサイケが
イカしてます。
ボタン、おばちゃんっぽかったので付け替えました。

0 件のコメント: