東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月26日土曜日

no.106ブロークバック・マウンテン・ジャケット、 no.107ゴールド柄ワンピー

 青山ハウススタジオはこちら
ナガサカヒサコが参加する阪急うめだ本店イベントはこちら
★ナガサカヒサコのボタンリング


no.106ブロークバック・マウンテン・ジャケット

風景が繰り広げられている、コールテンジャケット↓

 落ち葉ワンピーに合わせてみました。ちょっと
くどいかな、、。

幅はたっぷりめなので、メンズサイズなのかも。

 丈がかなり短めなので、長めのワンピースなどに
意外にも、ぴったりとハマります。

女らしいワンピーに、ブロークバック・マウンテン、
ミスマッチが楽しい♡

映画の舞台は、アメリカ、ワイオミング州の山里。

ほんとこんな風景↓。

主演のヒース・レジャー、亡くなられましたが
私、ファンでした。

袖部分↓


フード付きです。

no.107ゴールド柄ワンピー
にも、着せてみました。
 めづらしいゴールドが入った、マーブル柄のような
すてきなテキスタイル。



袖口↓
 昭和レトロ、30年代くらいのハンドメイドです。
 とても丁寧な作りです。

ちょっと張りのある生地で、コートっぽく
もあり。
 後ろはこんなかんじ。↓

袖を折って、
インナーにタートルネックも似合いそうです。
黒や茶系はもちろん、元気なオレンジなんていかが?