東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月27日日曜日

no.108モヘアチェックスカート、 no.109トリコロール縞セーター、 no.110偶然スーツブラウス、no.111偶然スーツスカート

 青山ハウススタジオはこちら


手編みミニバッグはこちら

ナガサカヒサコが参加する阪急うめだ本店イベントはこちら
★ナガサカヒサコのボタンリング
メンズニットタイはこちら。


no.108モヘアチェックスカート↓
 もわっもわっの厚手モヘア生地です。
かなりあったかそうです。

↓こちらがほんとは、前かな?
まあ、どちらでも着られそうです。
 毛布みたいです。


 no.109トリコロール縞セーター↓
上のスカートに合わせてみてはいかがでしょ?

80年代のスクールガール風になりそう。

足もとは、ローファーと厚手のハイソックス
でしょうか。
 懐かしいかんじの縞セーター。
トリコロールカラーがおしゃれです。

タグもかわいい↓ウールセーターです。

 袖口↓



no.110偶然スーツブラウス↓


なぜ、「偶然」かというと、ずーっとスクロールして
いただくとわかりますが、、
焦げ茶〜イエローの色合いが渋い薔薇柄。
 長袖をカットしてます。↓
 胸ポケットのボタンも、うるさいのではずしました。↓



no.111偶然スーツスカート↓


ぱっと見、上のブラウスと同じ柄?

↓ようく見ると、こちらは薔薇じゃなくて、なんでしょ?
かわいい花ですが、色合いがほぼ上と同じ。
 、、、ということで、スーツみたいに合わせて
着てもおもしろいかもしれませんね。
ブラウスもスカートも昭和レトロものかと思いますが、
こんな色合いが流行った時期があったのかもですね。