東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年11月25日金曜日

no.104 ビロード赤シャツ、no.105UK赤花柄ワンピー

 青山ハウススタジオはこちら
ナガサカヒサコが参加する阪急うめだ本店イベントはこちら
★ナガサカヒサコのボタンリング

昨日ご紹介した,
no.100魚柄ワンピー、柄拡大してみますね。
↓ひだスカートに魚魚。
 長袖部分です。↓アメリカものだけど、なんだか
日本っぽい柄にも見えます。

 ↓くるみぼたんは、上から下までずらり。
 ↓よく見ると、顔なのか模様なのかわからない魚たち。


そして、オーガニックコットンの
no.98かわうそマフラーも再び。

全身、お見せしまあす。

ちゃんとしっぽのほうが細くなっていて。
 ↑巨大化した、セロームにひっかけたら、ちょっと
本物の生き物っぽい。

↓シンプルな顔ですが、まさに かわうそくん!



no.104 ビロード赤シャツ↓

メンズサイズの赤いビロードシャツは、

リメイクされたもののようです。↓


 たぶん、衿をカットして、袖も短くしたのかな?
 カフス幅が短い、かわいいそで。↓
 肩部分にひっかき傷あり。

前にも登場した no.80オフホワイトの
もこもこぬいぐるみマフラー
も合わせてみました。
 かっ、、かわいい、、、、、
 おててもついてます。↓
 おしゃれなスカーフも巻いてます。

no.105 UK赤花柄ワンピー

サイズがやや大きめ。身長160cmくらいで
マキシ丈。 貝ボタンがずらり。
動くたびにスカートが
ゆれる優雅なワンピース。


タートルとあわせて冬仕様。





うしろは、細いリボンがついてます。↓
幅のサイズ調整ができます。


↓うしろまえに着てみました。
リボンの結び方をひと工夫。

↑なんだか、かっこいい!
そして、↓後ろはかわいい!