東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年12月6日火曜日

no.136鳥のワンピー、no.136スカーフ・ループタイモノクロ花、 no.137リリアン編みループタイ、 no.138ピンクモヘアお花キャップ、 no.139スカーフループタイ・イエローペイズリー、

 青山ハウススタジオはこちら

ナガサカヒサコが参加する阪急うめだ本店イベントはこちら
★ナガサカヒサコのボタンリング
メンズニットタイはこちら。
手編みミニバッグはこちら
バンビジャケットはこちら。


本日は、上品なワンピースに、おしゃれループタイや
小物プラスの提案です。





no.136鳥のワンピー↓

凝ったつくりの上品なウール・ワンピース。

後ろはこんなふう。
女らしいラインです。↓

白い鳥の刺繍がゴージャスな
ワンポイント。↓

no.136スカーフ・ループタイ花
を追加してみました。↓

ヒモのループタイはよくみかけますが
おしゃれなスカーフのループタイです。
 シャープなモノクロ縞柄に、ポップなかたちのお花
バックルがキイてます。

バックルを動かして
似合う位置を決めてください。↓


no.137リリアン編みループタイ↓

柔らかな繊細な糸で編まれた
ループタイ。
 四角いバックルがモダン。男ものシャツなどにも
おすすめです。




no.138ピンクモヘアお花キャップ↓

キュートな手編みのニットキャップ。
お花は、安全ピンで留めてあるので
位置を変えられます。

鳥ワンピーにあわせてみました。↓






 no.139スカーフループタイ・イエローペイズリー↓

大判のスカーフをカットしてかたちが
きれいに収まるように縫ってます。↓

柄on柄は、いかが?↓同系色だと
抵抗なく試せます。

落ち葉ワンピーにプラス。

↓こちらは、すんなり。

↓ワンピーに黒が入ってるので、こちらもおもしろく
まとまりました。
落ち葉に浮かぶひとひらの花です。