東京・渋谷で「青山おしゃれ古着店」を開催していたイラストレーターかわむらえり子が、故郷の札幌へUターン。サッポロ魅力再発見生活、おしゃれ、アート、旅が軸のブログです。取材お問合せはメールにて。リンクはご自由にどうぞ。
Eriko Kawamura is a Japanese illustrator and blogger. Daily columns about Sapporo city, Art, Fashion and Travel with colorful illustrations and photos. My original e-books about Sapporo city and Kimonos are now on sale on Amazon.com.
*All copyright(C)Eriko Kawamura*

2011年12月7日水曜日

no.140はらぺこぐま、 no.141手編みネックウオーマー黒×オペラピンク、 no.142グレーピンク手編みベレー、no.143 黒皮手袋5本指、no.144黒スエード指なし手袋、no.48パール+レース・ネックレス

 青山ハウススタジオはこちら

ふち編みセーターはこちら。

ナガサカヒサコが参加する阪急うめだ本店イベントはこちら
★ナガサカヒサコのボタンリング
メンズニットタイはこちら。
手編みミニバッグはこちら。



今日は、小物中心です。


no.140はらぺこぐま

花柄で作られた、ややメタボぎみくまちゃん。
ぽこんと出ているお腹、わかります?
 ↑ボタンのおへそが、とってもキュート♡

イギリス英語で、おへそのことを

mellybutton というそうです。ボタンなんだね。

 まつげもかわいい♫♫ 女のコかしら?
おばちゃん? おばあちゃんかしら?

くるり、背中。pomponのしっぽも最高にらぶり〜!!!


no.141手編みネックウオーマー黒×オペラピンク↓
 モヘアで編んだ、わっかのネックウオーマー。

きものの衿みたいにたたんで、コットンパールピンで
留めてみました。



no.142グレーピンク手編みベレー

太い毛糸でざっくり編まれたベレー帽↓
 色合いがなんとも、やわらかくあったかそうです。


no.143 黒皮手袋5本指↓
 ラビットファーつきの大人っぽい皮手袋です。
どんなコートともおさまりよし。

雪の北海道でもこれならオッケー。



no.144黒スエード指なし手袋↓

黒のマットなスエードに、白いステッチの
指なし手袋。かたちがかわいい。

折り返すともこもこフェイクファー付き。
 折り返さないと、薔薇模様↑寒いときはこのまま着用。



no.48パール+レース・ネックレス再び。

前にご紹介したときは、ブラックドレスに2重巻きで

1重だとこんなかんじ↓ 昨日の鳥のワンピーに
あわせてます。

衿ぐりのカタチも、おもしろいワンピー。

 なんだか、涙ほろりを、レースのハンカチでそっと
ぬぐう、、みたいな映画みたなシーンを思い浮かべます。

繊細なレースがすてきです。
 不揃いのパールが、涙です。